貂蝉

傾国の美女

 貂蝉という女性が実在したか否かについては不明です。しかし、呂布奉先董卓仲穎とのいさかいの元凶であったと言われる人物で、三国志演義では名前をもらうにまで至りました。

 董卓は当時、漢においては実質、一番偉い人でした。そう考えると国が傾くほどの美女だったというのは大げさではないといえるでしょう。まぁ架空なんですけど。

 さらに呂布は当時の最強の一人で、董卓を殺害した英雄です。英雄を奮い立たせた人と考えると、相当な美人だったんでしょう。本当かどうかわからんけどな!w

 とりあえず、モデルとされている人物がおり、呂布が董卓の侍女とイチャラブだったのは事実っぽいようです。

王允子師の娘

 ここからは三国志演義のお話。いかんせん、実在が怪しいので、ものによっては侍女だったり、養女だったり。王允子師ゆかりの人物であるという点のみ共通しています。

 その美貌を董卓に見初められ、そして呂布も見初めてしまったため、女性がらみのいざこざが発生します。王允はこのいざこざを利用して呂布に董卓殺害をほのめかし、長安を悪政から救出します。

 董卓殺害後は、自決、呂布の妾になる、呂布の妻になる、殺害されるなど、物語によって様々です。

関連:曲:貂蝉

外史

横山三国志

 呂布と董卓の関係を見事に裂いたのち、自決します。活躍の尺は少ないのですが、重要な役割を担っていると言えます。

蒼天航路

 こちらは呂布と共に生きようとはしましたが、凶刃により殺害されてしまいます。ほかの作品と大きく異なる点は、董卓の暗殺に一度失敗しているところでしょうか。その後董卓に気に入られそばにい続けたわけです。んが、遠征から帰ってきた呂布が、夜這いというにはあまりにも堂々と侵入してピーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 体の相性がよかったようで。リア充死ね。氏ねじゃなくて死ね。

一騎当千

 ゲームオリジナルのヤンキー娘。そうとうに口が悪いです。かわいい上にエロい子がやたら多い一騎当千ですので、この子だけ絶世の美女とはいきませんでした。

恋姫†無双

 中の人が若本。これだけで、どんだけネタキャラかわかろうかというものですが。とりあえずマッチョなオカマ。

 仙人の一種らしいようです。卑弥呼と同期とかなんとか。。。あ、なお、卑弥呼は東方不敗でやっぱりマッチョでオカマっす。なんやこれw

三極姫

 董卓がチュートリアル2で死ぬ都合上その姿は……あれ? 見たことないんだけど、いるの? いないの?

関連人物


  • 最終更新:2014-11-14 09:55:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード