ごあいさつ

ごあいさつ

 こんにちわ。

 以上。ご挨拶でした。嘘です。

 蒼天と聞いて霞拳四郎を思い浮かべたあなた。打ち上げで一緒に酒を飲みましょう。

 三国志をテーマにゆるゆるとやろうってバンドです。でホムペを立ち上げようとなりました。

 ここで問題。

 三国志マニアがボーカルしか居ない。歌詞を作っても「で、これ誰?」ってなる。たぶん見に来る人もそう。

 じゃぁいっぱい解説を書かないとねっ! ってなると、普通のホムペだと死ぬんです。

 だからwiki。

 世にも珍しいwikiをホームページにしたバンド。それが蒼天です。

三国志といえば

 三国志テーマといっても、まぁ広うございまして。色々な三国志がございます。

 現在、最も広く知られるであろう三国志演義とそれをベースに作られた星の数ほどの小説、漫画、アニメ。

 例えば横山光輝の三国志。天地を喰らう。覇-LOAD-。人形劇三国志。三国無双などなど。

 三国志演義は中国に残った三国志時代の登場人物の逸話を集めてまとめたもので、親しみやすく面白いので、これをベースとした作品は本当に多いです。

 演義と対を成すのが正史三国志。存在は知れど読んだことはございません。高いんだよ。

 幸いwikipediaには演義、正史の両方をあわせて書いてくれているので、あ、この話演義だけだったんだとか、正史ではそんな人だったんだとかと見比べる楽しさがございます。正史と演義をうまいことブレンドした作品に蒼天航路ってぇ漫画がありやす。好きな人は大好き。

 そしてお待ちかね、女体化三国志。一騎当千とか恋姫夢想とか三極姫とか。この辺りも入るようなら入れる予定です。一騎当千はどうかな。。。

 基本は演義ベースになるとおもうますが、まぁ皆でわちゃわちゃすればいいと思うよ。

認証パスワード